第3回 MOA美術館港区児童作品展


おめでとう!   
<港区議会議長賞>



 伊藤 慶さん

(小5)
 
審査講評     起筆がしっかりしていてバランスも良く、力強い線は凛とした
 
 真っ白い子馬が今にも紙から飛び出し、走り出してきそうな作品

 ですね。 一画一画、丁寧に書かれていていて、作者の誠実な性

 格がうかがえます。

  これから、行書や草書、他の書体も学ばれると、また違う子馬

 に出会えるのかと想像が膨らみます。

  ぜひ他の書体にも挑戦してみてください。

                         (中塚翠涛審査員)
受賞者感想文     
  
学校の先生から港区議会議長賞のお知らせをもらい、大変

 おどろきました。 

  長年続けてきた大好きな書道でコンテストに応募してみたいと、

 夏休み中に一生懸命頑張りました。

  努力した点は、『馬』の文字のバランスです。うまく書けるよう、 

 何度も書きました。

  受賞の発表があるまでの間は、選ばれるかどうか心配で内心

 どきどきしていましたが、今はうれしさとともに、努力が報われた
 
 とホッとした気持ちでいます。

  これからも、この受賞を励みに書道を楽しんで続け、書いて

 いきたいと思います。

 

 明霞会のページへ

 明廣会ニュースのページへ